香りと音がひらく、ひと息時間

 総合公園にぎわいデー。

3か月ぶりの香り体験、2回目でした。

公園の一室に差し込む日差しが、そっと「また会えたね」と声をかけてくれるようでした。

部屋の中まで足を運んでくださった方とは、少しお話も。

花粉の季節だからか、やっぱりユーカリを選ばれる方が多くて。

「妻のために」と香りを持ち帰られた方の優しさに、

私の胸の奥もふわりと緩みました。

香りの苦手なお子さんとは

私の秘密兵器、ウクレレをそっと取り出して、

音の方から世界を開いてみることに。

香りも音も、

人が〝ひといき”を取り戻すための、

静かであたたかな入口になるのだと

改めて感じました。

にぎわいコーディネーターのはしもとさん、

ご一緒出来て楽しかったです。

ありがとうございました。

次回は4月12日(日)にぎわいデー13時30分~15時30分開催予定です。

春の風といっしょに、お待ちしています。

丸尾建築総合公園体験学習施設多目的室1にて

@sgk_taishi

\ 最新情報をチェック /