香りと音がひらく、ひと息時間


総合公園にぎわいデー。
3か月ぶりの香り体験、2回目でした。
公園の一室に差し込む日差しが、そっと「また会えたね」と声をかけてくれるようでした。
部屋の中まで足を運んでくださった方とは、少しお話も。
花粉の季節だからか、やっぱりユーカリを選ばれる方が多くて。
「妻のために」と香りを持ち帰られた方の優しさに、
私の胸の奥もふわりと緩みました。
香りの苦手なお子さんとは
私の秘密兵器、ウクレレをそっと取り出して、
音の方から世界を開いてみることに。
香りも音も、
人が〝ひといき”を取り戻すための、
静かであたたかな入口になるのだと
改めて感じました。
にぎわいコーディネーターのはしもとさん、
ご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
次回は4月12日(日)にぎわいデー13時30分~15時30分開催予定です。
春の風といっしょに、お待ちしています。
丸尾建築総合公園体験学習施設多目的室1にて
@sgk_taishi


